「受験生の保護者様へ」の記事一覧

幸せな志望校の決め方 福島県立高校合格ボーダーライン

  そろそろ三者面談も終わった時期かと思います 以前の記事でも触れました通り 11月のこの時期に志望・・・

受験校を確定する時期

そろそろ2回目の三者面談の時期ですね この時期の三者面談では、 志望校について具体的な話が出てくると思います ・・・

「早期教育は意味がない」慶応医学部教授が指摘、その理由とは (AERA dot.より)

  みなさんこんにちは ワイズアップです ネットで興味深い記事を見つけると、 備忘録的にブログにアッ・・・

好きな道で頑張ることのすばらしさ

  みなさんこんにちは ワイズアップ!です。 以前、2年ほど指導をしていた生徒さんが退会されました ・・・

「神童」は中学生になると潰れる!? コンプレックスがある人のほうが活躍できる理由

ちょっと気になるネットの記事 子育て中の道しるべに 以下、ダ・ヴィンチ・ニュースより 「神童」は中学生になると・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ