「数学暗記」タグの記事一覧

物事を断定的に言う人はあやしい?!

  「朱に交われば赤くなる」 ということわざをご存知でしょうか? 人は関わる相手によって 善人にも悪・・・

仕事選びで失敗しないために

中学生のみなさんの中には 将来やりたいことが見つからない と焦る人もいるかもしれませんが、 やりたいことという・・・

大雑把に勉強をしていると成績は上がらない

生徒が計算をしているときに 私は計算過程をよく見るようにしてます。 長年教えていますと計算の仕方で その子は数・・・

仕事をするときに求められる能力とは?

皆さんの中でこんなことを思う人はいるでしようか? 「大人になっても働きたくない」   「人と関わらず・・・

進歩とは人との関わりの中からしか生まれない

    皆さんの中にこう思う人はいるでしようか?  自分はどんどん成績が下がればいいと思う・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ